生きる、逮捕されても

まさかの「逮捕」で人生終わりかけましたが、僕はこれからも生きていかなければなりません。逮捕された経験ならではの思いを発信していきます。

一向にアクセス数が伸びないこのブログをどうするべきか

f:id:hatakegori:20160628234414j:plain

こっちとしては、中身あることを真剣に書いてるつもりなんだけど、残念ながら一向にアクセスが伸びないし、Google AdSenseの収益も伸びない。もともと、近しい人が逮捕されたり、自分が逮捕されたりなんかした人を励ましたりすることで、何らかの社会貢献を実現したい、且つ自分の精神衛生を保ちながら、あわよくば収益も・・・なんて感じでやってるブログなので、アクセス数や収益にはそんなに拘ってるわけではないのだけれども、一応それらが数字として出る以上は、アクセス数や収益が伸びないのは結構虚しかったりする。

 

どんな記事が当たるかは多分誰にもわからない

とは言え、記事を継続して書き続けることによって、一日つき、5~10程度の範囲でユニークアクセスが伸びているのもまた事実。一応読者はいるのです(少ないけど)ど。んな記事書けば多くのアクセスが得られるかなんてことががわかったら、ブログで一定程度の収益を上げることなんてのは誰にでもできる。当たる記事があって、そこで過去記事も充実してたらリピーターになってくれる人が増えて、そこからまたアクセス数が伸びて収益も・・・っていう好循環が生まれるのは容易に想像できる。したがって、僕がやらなければならないことはひたすら記事を書き続けるということに他ならないと思ってる。

 

ネタを広げれば色々書くことはある

でも、今のままで同じジャンルの記事ばかり書いているのもどうかと思う。考えてみれば、筋トレのこと、アームレスリングのこと、今勉強してる社労士のこと、労働組合のこと、大企業のこと、キリスト教や聖書のこと・・・書けるカテゴリを挙げればキリがない。どうも逮捕とか留置所やそれに関連することばかり書いている傾向があるから、カテゴリを増やして色んなことも書いてみればいいのではなと思う今日この頃。

 

明日はマニアックな筋トレのことでも書いてみようかなあ(笑)