生きる、逮捕されても

まさかの「逮捕」で人生終わりかけましたが、僕はこれからも生きていかなければなりません。逮捕された経験ならではの思いを発信していきます。

【Google AdSense】一次審査通過から最初の広告ユニットの配置まで期間が空いた場合、審査はどうなる?

Google AdSenseの二次審査、無事通過しました。これでやっと本気でブログ運営に励めます!

 

審査を通すコツについては至る所で言及されているので省略しますが、ザッと情報を眺めてみるとポイントは以下のところになりそうです。

 ①画像を使わない

 ②外部リンクは極力貼らない

 ③更新頻度を保つ(10記事あると望ましい)

 ④記事の文字数は1000文字程度

外部リンクについては、2つ貼っていたので、「外部リンク=即アウト」ということではないようですね。

 

一次審査通過から一か月経過してからの広告ユニット配置

僕の場合、心配だったのが一次審査の通過から、最初の広告ユニットの配置まで1ヶ月程度期間が空けてしまったことです。せっかく一次審査通過したというのに、下図の広告コードをブログに貼る作業(=二次審査の申請)を滞らせてしまってたってわけです。

f:id:hatakegori:20160117211637j:plain

 

つまり、一次だけ審査申請しておいて、1ヶ月ブログ放置でその後、ブログ再開して二次審査に望んだというケースなんですが、一か月の間が空いたとしても、最初の広告ユニットを配置してから毎日記事更新してれば11日で二次審査通ったというのが僕のケースです。なお、審査通過時の記事数は25記事です。やはり、二次審査スタートが遅れたせいか、通過時の記事数は他の方の報告と比べると大分多いですが。

 

Google Adsenseの二次審査は人の手を介しての審査になるので、僕と同じようなケースでも違う結果になることは考えられますが、一つの例として参考にしていただければ幸いです。

 

まとめ:一次審査通過から広告ユニットの配置まで期間が空いても審査は通る

一次審査通過から二次審査申請までのステップで1ヶ月期間を空けてしまったので、審査する方の心象が悪くならないか心配してましたが、復帰してからほぼ毎日記事を更新し続けていたのが奏功したのが、審査は通過できました。

晴れて審査が通りましたので、これまでのような外部リンクなし、画像なし、といった寂しいブログ運営から解放されそうです。明日からレイアウトにも拘ってブログ運営していきたいと思います。

 

 

では、また明日!