生きる、逮捕されても

まさかの「逮捕」で人生終わりかけましたが、僕はこれからも生きていかなければなりません。逮捕された経験ならではの思いを発信していきます。

「逮捕」されたのでブログ仕切り直します

まさかの逮捕

 

逮捕の経過や容疑についてはまた別の記事で扱いますが、5月25日に逮捕され、先日6月24日までまるまる一か月留置所に入っていました。

 

あの日、あの時に時間を戻せればと何度思ったかわかりません。逮捕された件については、本当に反省しています。二度と同じようなことは繰り返しません。その前提で、今後のことや、留置所での生活のこと、逮捕された立場からの提言などをこのブログで扱っていきたいと思います。

逮捕されるという経験は普通の人生ではなかなか味わえません(味わわない方がいいのは当然のことですが)。そんな経験をしたからこそわかること、言えることがあるのではないでしょうか。実際、今回逮捕されたことによって、色々なことを感じ、学びました。そして、いいことも悪いことも含めて、これからの人生においても様々な影響を与えることになると思います。この経験を無駄にしないため、このブログを通して、自ら今後の生き方について考えるとともに、そのプロセスを発信していきます。

 

 

 

それでも生きる

正直、死ぬことも考えました。ですが、僕の周りにはあまりにもいい人が多すぎました。逮捕という人生で最大の汚点を残しながらも、更生を信じて、サポートしてくれる仲間が何人もいます。そんな仲間たちの温情を裏切るような真似はしたくありません。失ったものも多く、生きることが本当に辛くて人生を投げ出したくなる衝動に何度も駆られますが、自分の更生を信じてくれる家族や仲間のためにも僕は生きていきます。

そういう思いを込めて、ブログのタイトルは『生きる、逮捕されても』にしました。

 

自分は、少しでも誰かの役に立つような人間になりたいと思っています。この社会で生き辛さを感じる人が一人でも減るように、自分なりに社会貢献していくことが、犯した罪に対する償いだと思っています。

 

移住を考えて始めたブログですが、こんなわけで、タイトル変えてリスタートさせていただきます。改めて、よろしくお願いします。